お知らせ

2020 Apr 13

緊急共同宣言について

教室長のおしらせ

 アイリス個別学院では、「緊急共同宣言」実施に伴い、保護者様と協議の上、当塾での授業の実施、休止、振替等を個別にご対応しております。下記記載の内容をご参照ください。

 ① 学校が再開するまで、通塾を停止する場合

 ご家庭の希望により、学校再開まで休止する場合は、当月の月謝分については、振替対応させていただきます。年間計画において、未指導分の授業時間がなくなると、既存学年の学習指導が完了しないためです。その際、振替授業は、個別に担当講師と日程を調整致します。

 ② 通常通り通塾する場合

 1)体温を測ってください。:微熱がある場合は、ご連絡ください。当日のご連絡では、振替対応を原則していないのですが、インフルエンザ・COVID19の場合は、当日のご連絡でも振替対応致します。

 2)マスクの着用:感染を予防するため、マスクの着用が望ましいです。教室にも少量のみマスクはありますが、講師に配布することを目的としているためです。

 「塾での対応」

 1)換気の実施:「入口」を開け、換気を実施します。外気温が低い場合は、教室内のエアコンをつけ、教室温度を適温に致します。

 2)アルコール消毒の実施:教室内においては、机の掃除等を実施の際、教室内にあるアルコールで殺菌消毒します。

 3)講師のマスクの着用:講師にマスクを使用してもらうようにお願いしております。マスクは、流通状況により入手が困難なため、できる限りということでお願いしております。